脱☆おうち遊びのマンネリ化!1歳児も楽しめる粘土遊び

 

 

 

 

 

 

                         

 

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

こんにちは!

 

寒い日や雨の日は外に行くのが億劫になります、、

1日中おうちのなか、、、

絵本も読みつくして 次なにしてあそぼ~?🙃

 

そんなときにぜひ取り入れてみてほしい遊びがあります!

 

 ✨     🌟

🌟 ねんど遊び ✨

 ✨     🌟   

 

我が家では、去年のクリスマスにねんどをプレゼントしました

プレイ・ドーのおおきな粘土セットです

 

 

このねんどは小麦粉でできていてカラーバリエーションも豊富です

 

 

はじめて遊んだときはおそるおそる触っていたのですが

いまでは「ぬりぬり」と言いながら

顔にくっつけているときもあります笑

(たぶん洗顔のまね😂)

 

ちぎったり、くっつけたり

付属の道具でにょろにょろ~と出してみたり

「できたあ!」と言って見せてくれたりもします😆

(なにを作ったのかわからないけどなんかすごそうなものつくってました笑)

分裂しまくりのねんどたち(笑)

長い時間集中してあそんでくれました😊

わたしも一緒に遊んでいたのですが、

夢中になりすぎて指輪にこびりついてしまっていました笑

(すぐとれたからよかった!)

 

いまは単色であそんでいますが

そのうち色を混ぜて遊んでみたいです ♪

 

ちなみにこのねんど、小麦粉だからすぐに固まってしまうのかな~と

心配していましたが、意外と長持ちしています😯

 

対象年齢は2歳からですが

ねんどの感触を味わったり、大人が道具を使いながら

見せてあげたりするなら1歳からでも十分楽しめます♪

 

おうち遊びがマンネリ化してきてるよー😨という方は

ぜひ試してみてくださいね!🌟

今日も読んでいただきありがとうございました!🥰