【簡単アイデア】手を汚さずにできる!絵の具で感触あそび

今日ははじめて絵の具あそびをしました!

簡単なのにとても可愛い作品ができたので、よかったらみなさんもやってみてください😆

材料

・アクリル絵の具

・ジッパーバック

・キャンバスボード(今回はキャンバスマグネットを使ってみました!)

遊び方

① キャンバスに少量の絵具をつける

② ジッパーバックの袋に入れる

③ 袋の上から指でさわる🤗

 

絵の具つけるときに写真とるねーってしてたらチューブをぶちゅ~ってめっちゃ出してた!わあああぁあああぁぁぁ😂笑

仕切り直して、(ちょっと拭き取って笑、、) 袋に入れてあそびました♪笑

 

感触を味わいながら、指でつんつんっぬりぬり~とのばしています!

 

乾かして、、、

 

できあがり✨  かわいい😻

今回は春っぽい3色を使ってみました

好きな色をこどもと一緒に選んでみるのも楽しそうですね♪

 

今回使用したキャンバスマグネットはフライングタイガーで購入しましたが、100均でキャンバスボードなどが売っています😆好きな大きさや形の作品を作ってみてください🌟

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しるのでぽちっとしてもらえると嬉しいです🤗💕