かたはめパズルつくってみた

 

 

 

 

アンパンマンのまるまるパズルが

 

難しすぎるので

 

靴の空き箱で工作してみました!

 

 

 

 

 

箱にパーツの形を描いてカッターで切り抜いただけ(笑)

 

まるまるパズルだと

パーツを入れようとしたときに転がってしまって

うまく入れられなかったのですが

 

この箱だと形に合わせてうまく入れることができていました😆

 

 

 

 

 

ちょっと失敗したところがあって、、、

 

 

 

 

 

「まる」の形を少し大きく切り取ってしまったので

形が違う「ろっかくけい」も

はいってしまうようになりました😂

 

 

 

このあと押し込んでいれてました(笑)

 

 

 

もし作ってみようと思った方は

切り取るときに気を付けてください

 

 

 

 

 

「さんかく」が難しいみたいで

何回もほかのかたちの穴にあわせては

ちがうなあ

ってかんじになってました

 

 

さんかくも覚られたらいいね☺

 

 

 

 

全部入れられたら

自分で蓋を開けて取り出してまた

遊んでいました!

 

 

 

つくってよかった😆

 

 

 

 

もっと上手になったら

まるまるパズルでもあそぼうね♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 アンパンマン 育脳まるまるパズル|色 形 指先の発達 集中力 1.5歳〜

 

 

わんわんとうーたんのパズルも発見☆

 

 

 

いないいないばぁっ! まるまるパズル

 

 

ではまた次回☆