MENU

祝2歳★アンパンマンのバースデープレート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

アンパンマンが好きな娘につくったバースデープレートです!

買い物に行く暇がなかったので家にあったもので簡単に☆

 

材料

ごはん

たまご

ウインナー

たまねぎ

にんじん

ブロッコリー

ミニトマト

とうもろこし

アンパンマンポテト

のり

チーズ

コンソメ

ケチャップ

バター

 

手順

①オムライスを作る

中身のごはんはたまねぎとにんじんをみじん切りしてコーンを追加、コンソメとバターで炒めました🍳 たまごを乗せたあとにキッチンバサミで丸く切り取ってアンパンマンの顔に!鼻はにんじんとチーズ、目と口は海苔です😊

②付け合わせを作る

ウインナーとコーンでお花🌼野菜は茹でて型抜きしました!アンパンマンポテトは我が家の常備品です(笑)

③プラスαに…

ABC型抜きがあればHAPPYBIRTHDAY名前などを飾れてより可愛くなりますね♪

作ってみた感想

家にあるものだけでもそれなりに可愛く作れたのでよかったです😉(笑)プレートを見た瞬間に「あんぱんまん!」と喜んでくれました!顔から食べるのは娘あるある(笑)完食してくれて嬉しかったです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!ではまた次回😊🌟

ランキングをぽちっとしてもらえると嬉しいです💛

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ