こんにちは!もぐです🦔
アンパンマンプレートをつくりました!
4月半ばで2歳になった娘、アンパンマンが大好きなのでワンプレートごはんでお祝いしました!買い物に行く暇がなかったので家にあったもので簡単に!記念日ごはんの参考になれば嬉しいです!
\アンパンマンのお皿もかわいい!/
いつものごはんがアンパンマンプレートに早変わり♪
アンパンマンバースデープレート

アンパンマンが好きな2歳の娘につくったバースデープレートです!
簡単な作り方
材料
オムライス
ごはん、たまご、ウインナー、たまねぎ、にんじん、とうもろこし
付け合わせ
アンパンマンポテト、ブロッコリー、ミニトマト、オムライスで余った野菜とウインナー
飾り
のり、チーズ
調味料
コンソメ、ケチャップ、バター
オムライスを作る
中身のごはんはたまねぎとにんじんをみじん切りしてコーンを追加、コンソメとバターで炒めました。たまごを乗せたあとにキッチンバサミで丸く切り取ってアンパンマンの顔に!鼻はにんじんとチーズ、目と口は海苔です。
付け合わせを作る
ウインナーとコーンでお花、野菜は茹でて型抜きしました!アンパンマンポテトは我が家の常備品です(笑)
プラスαにあると便利なもの
ABC型抜きがあれば【HAPPYBIRTHDAY】や【名前】などを飾ってより可愛くなります♪
作ってみた!2歳の反応

家にあるものだけでもそれなりに可愛く作れたのでよかったです(笑)プレートを見た瞬間に「あんぱんまん!」と喜んでくれました!顔から食べるのは娘あるある、、、(笑)完食してくれて嬉しかったです!
簡単にできるのでぜひ作ってみてください!
\1歳半からあそべるブロックラボ!/
アンパンマンが好きならこのおもちゃ!
娘も大好きなアンパンマンおもちゃです!ブロックラボにハマっている2歳娘の作品
関連記事
・2歳に買ってよかった!色のつかないメイクセット【3歳にもおすすめ!】 - リビングがおもちゃでいっぱい!
・【すみっコぐらし】全員集合のちぎりパンを作りました! - リビングがおもちゃでいっぱい!
・【簡単】ちいかわケーキの作り方|焼かない・材料費1,000円以内で親子手作り
![[冷凍] 味の素 それいけアンパンマンポテト 234gX6個 [冷凍] 味の素 それいけアンパンマンポテト 234gX6個](https://m.media-amazon.com/images/I/51ZCFNcSuEL._SL500_.jpg)


