手編みのベビーシューズ

こんにちは!

 

今回は娘の初めての靴を紹介します😊

 

 

 

 

足のサイズは、9.5センチくらい?かな~

 

ちいさくて、ふっくらしていて(←笑)、とっても可愛いです💛

 

 

 

この靴は鍵編みで手作りしました😊

 

毛糸はセリアのエンジェルコットンのホワイトを使用しました!

 

 

 

 

まだつかまり立ちができるようになったくらいですが

 

もうすぐひとりで立ったり歩いたりするようになるんだなーと

 

いまから楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

参考にした本はこちら

 

 

はじめてでもかわいく作れる かぎ針編みの赤ちゃんニット

  • 発売日:  2021年09月06日頃
  • 著者/編集:  リトルバード
  • 出版社:  西東社
  • 発行形態:  単行本
  • ページ数:  112p
  • ISBN:  9784791630479

 

 

 

こちらに掲載されている「サンダル型シューズ」

 

サイズを一回り大きめに編んでつくりました!

 

 

 

 

この本には

 

ニット帽やブランケット、おもちゃなどの編み方も載っています

 

全部つくってあげたい!😆

 

 

 

 

 

ハンドメイドが好きな方はぜひ読んでみてください♪

 

 

 

 

 

ではまた次回☆